本文へスキップ

学校案内guidance

アクセス

路線図
路線図

●電車
 ・北千住から守谷駅まで22分(快速)

●スクールバス
 ・守谷駅から5分
 ・つくば駅から65分
 ・ひたち野うしく駅から75分
 ・取手駅から70分
 ・我孫子駅から40分

●公共バス
 ・守谷駅西口2番バス乗り場より新守谷駅行きに乗車し、次の岩町東で下車徒歩1分

制服

デザイン性と着やすさを考えた制服です。通学着(冬・夏)、校内着、体操着をそろえ様々な場面において児童達の活発な活動にも適応しています。また、各種式典では、ガウンを着用します。

制服(左:冬服 右:夏服)

制服冬制服冬制服夏制服夏

式典服(アカデミックガウン)

アカデミックガウン ガウンは誇り高き学問の象徴です。角帽の4つの角は、古来からの4つの基本的学問である「医学」「法学」「神学」「工学」を表しています。これらは社会において、重要な学問です。

セキュリティ

KAZASUシステムにより、児童の登下校時に保護者の方へ写真付きメールを配信します。また、敷地内に20カ所以上の監視カメラを設置し、職員室内のモニターで監視及び録画を行っています。
来校者についてはインターホンやカメラでチェックを行います。

充実した教育環境

グラウンド
子どもたちが思いきり走れる広いグラウンド。ラグビーのポールがはるかぜの象徴です。

クラスルーム
子ども達が普段生活する教室です。エアコンやプロジェクターが設置されており,快適に学習することができます。

アリーナ
光がさしこむ体育館は冷暖房完備。各種式典なども行われます。

オーディトリアム
最新設備の視聴覚室です。PCスペースはもちろん、映像設備も整っています。

カフェテリア
光あふれる広いカフェテリアで、子どもたちと教職員が楽しく給食をとります。

ガーデン
緑のある中庭は、子どもたちが思い思いに過ごせる快適な憩いの場です。

こころの間
日本の伝統文化を学ぶための和室。お茶の作法も学べます。

ライブラリー
じゅうたん敷きの明るい図書室は、落ち着いて本が読めます。

フリースペース
ゆったりとしたコミュニケーションスペース。友だちや教員と交流を深めることができます。

ミュージックルーム
豊かな音が広がる音響設備で、ミニコンサートも開けます。

ティーチャーズルーム
壁や扉のない開放された職員室。子どもたちが訪れやすい雰囲気です。

ルーフバルコニー
風をいっぱい感じることのできる、爽快なウッドデッキバルコニーです。